シーリングファンを導入してみた

前々からシーリングファンが欲しいなーと思っていて、買えず今の家に入居して
3年間シーリングの取り付け具が裸の状態で過ごしていたけど、この度購入しました。

って誕生日プレゼントに親から頂戴しました。ありがたや。

簡易取り付けできるタイプだったので、密林さんにてぽちって、自分で組み立て設置しました。

設置大変だった

所要時間は、90分くらい?まぁトラブルがあったからなんだけど。

4.5㎏あったので、取り付けは慎重に説明書を読みながら。

台座を付けて、取り付け具に固定してとねじを締めたら、ねじの頭が折れた。
neji-oreta

←こんな感じ。

で頭が取れた状態で抜けなくなったので、これを取るのに30分程度。。。

どうしようか。。。と途方に暮れつつがんばったのでした。。。

 

 

なんとか取れたので、台座と4.5kあるファンを持ち上げつつ、ねじを締めたりと
1人高所作業は大変だってことがわかりました(笑)

脚立とかなかったので、机に乗って作業したから余計に大変だっただけだったりするけど。

ともかく、無事シーリングファンを取り付けることができたのでした。

fan

 

 

 

 

 

使用してみて

お値段相当の商品といった感じでしょうか。

強弱は、弱・中・強の3段階切り替えですが、弱じゃ何にも変化がないように
感じました。
中・強にすればちゃんと効果があるって思える感じ。

もう少し羽根の角度がついてると風が感じられるのではないかな?

リモコンがおもちゃみたい。
まぁここはしょうがないところかな?

エアコンをつけてちゃんと空気が攪拌できているか検証しないなぁ

とにかく、前からつけてみたかったものをつけられて何より満足なのでした(w


Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA